忍者ブログ
(うそつきアリス)
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 後ろの人 - 2008.08.16,Sat
 
西瓜に塩をかけると甘味が増すと聞いて砂糖感覚でもっさり盛ったら地獄を垣間見た、そんな一夏のしょっぱい思い出。
…そんな思い出は記憶に変換、過去に放置するとして何だか久し振りの日記と出現ですねえ僕…、嗚呼、別に夏バテとか課題に追われてる訳じゃあ無いのですよ?、寧ろ冷房当たり過ぎて風邪引きですし、課題は手、付けてませんから、一切。本当に。追われてません、全速力で逃げてます。…僕は最終日に終わらすタイプだからノープロブレムですし、今僕の心を占めているのは課題拠り例の赤い魚なのですッ、ふーんふーんふん♪の魚の子です、アレです!、…え、現実逃避じゃあ無いですよ…、机に有る課題の山こそ妄想です。なのです。

そんな赤い魚がCMで立って走ってるのを視て「立ってる走ってる!」と思わず突っ込んだのですけれど、冷静に考えればアレってそういや人魚姫モチーフの御話なのですよね…、シーマンが何たらの話の方ばかり耳に入る物ですから最後は蛙になるのではと勝手に完結してました、其れ嫌過ぎでした。其の上CMの小魚達はポニョの子供かと思ったら妹だそうで、子供だったら其れも嫌過ぎでした、(そう云えばシーマンの産卵シーンはえらいシュールでした、)何て何て、聞いたり発覚したら、最初は興味が無かった赤い魚が見に行きたいとすら思えましてね…、然し如何考えても、高校生男子が行くのは、ね、…ね!小学生等の中、ポツネンと僕が存在する絵図を想像するとシュール過ぎて泣けて来ます。かと云って妹に連れられて来た、と云う風にカモフラージュする為にげんなりした妹と行くのもけしからんですし、「何か愉しい映画は無いか」と聞いてきた養父に「ポニョ」と即答したら真面目に嫌がられましたし、友人にメールで「ポニョに興味有る訳じゃ無いけど、主題歌歌ってるのぞみちゃん可愛いよね」と送ったら返事返って来ないしウワァン!
‐‐‐
>「崖の上のポニョ」を見てきたのでとりあえず覚えている範囲で書くけど、すごく恐ろしい話でした
すごいこのレビュー!どんなストーリーか二分で理解できる!
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks

TWのPBWのPCブログ。
角砂糖一個分の不快感を感じた方は華麗にリターン。
****
此処の作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、各キャラが作成を依頼したものです。イラストの使用権は PLに、著作権は各絵師・候補生に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
⇒text log
****
(TW3)
  
⇒別宅行き


****
Coment
[12/26 葉っぱ]
[12/26 るぅ]
[12/26 チエシャ]
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]